日時
- 2009/08/27(木)13:40-14:50
概要
1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 |
昨今、開発現場では以前にも増して「テストや品質管理が重要」と言われるようになりました。 しかし、数値ベースできちんとプロジェクト管理や品質管理ができていると言える開発チームは なかなか少ないのではないでしょうか。 圧力鍋を買えばすぐにおいしい料理が作れるようになるわけではないのと同様に、 そもそもエンタープライズ開発とは何なのか、ホビープログラミングとは何が違うのかを理解しなければ、 高価なツールを購入しても宝の持ち腐れになってしまいます。 本セッションでは、あえてツールの細かい機能には触れずに、 エンタープライズ開発における開発やテストの基本的な考え方の部分を整理し、 今、我々が取り組まなければならない課題は何なのかを考えてみたいと思います。 1. サンデー プログラミングとエンタープライズ開発の違い 2. ビルド システムの重要性 3. 開発チームの成熟度レベル 4. 日本の開発プロジェクトへの適用問題 5. Dev 10 に向けて |
スピーカー
1 |
マイクロソフト株式会社 赤間 信幸 |
資料
- 資料URL:20090827_T2-202.pdf【ADrive.comに置いてあります】
資料には出てこなかった口頭でのフォロー内容
- アメリカでは、テスターとデベロッパーは職種が異なる
- Daily Buildは昼間にやるのがオススメ。